最近エントリーのカテゴリがすべてaboutでもはやカテゴリーの意味をなしていない

ちょっとカテゴリわけを考え直さなきゃいけません。
てか、曲作ってないなー。bloomで作るか!
ということで気になる記事をまとめます。


ソシオメディア | UIデザインパターン (1/2)
OPP(お腹ピーピー)になると色々大変ですがこれを試せば一瞬で解決します!
ではなくOPP(object-oriented programming)で用いられるデザインパターンについて調べている時に、
UIデザインのデザインパターンということで見つけた面白い考察です。
なかなかまとまっており、サンプルも綺麗なため楽に見れます。
使いやすいデザインがいいデザインではないと思いますが、教養としていいかと思いました。


C++でイベントリスナ(その3) - ふぁろぐ
最近、本気で再利用性のあるコードを書こうと決め、いろいろ考えているんですが、
その時にC++でイベントリスナ的なものを実装できないかなと調べていた時に見つけた素敵なエントリ。
参考にさせてもらいました。


http://www.k-af.com/musicfes/event02/
以前紹介したマトリョミン
2010-07-31 - &nico
そのマトリョミンの演奏会が京都であります。
せっかくだし行こうかな。ワークショップもあるみたい。


プログラミング言語  Eiffel
Eiffel - Wikipedia
たろうbぉg
OPPといえばjavaなイメージがあります、僕は。あんまりプログラムのことわかってないので詳しいことはまだまだ知識不足ですが、javaにも問題点はいろいろあるそうです。そんな問題点を解決というか別方向からアプローチしてOPPとしてしっかりと出来ている言語みたい。


あ、そういえば、この前のMakefileちょっとエラーがあるので、また直します。
すみません。