from Itami to you

先日、6月28日伊丹市に行ってきました。
色々活動して密度の濃い一日だったのですが、
そこで見つけた今まで自分の知らなかった世界を、残しておきます。


HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains
当日荷物置かせてもらったり、昼食を食べさせていただいた劇場の打ち合わせ室?のようなところにあった演劇雑誌を読んでいたらなんか目に止まった団体。
動画はこちら


common cafe(コモンカフェ)―人と人とが出会う場のつくりかた

common cafe(コモンカフェ)―人と人とが出会う場のつくりかた

これも打ち合わせ室に置いてあった本、「人と人とが出会う場の作り方」という興味深いテーマについて書いてあるらしい。


続きまして、マトリョミン
http://mandarinelectron.com/
この日は、僕の所属している大学のゼミともう一つのゼミとの合同だったのですが、もう一つのゼミの3回生の女の子の研究テーマだそうです。上の本にもつながるけど、人と出会うと本当に世界が広がることを再認識しました。


まだまだ続いて、
NHKスペシャル
僕の卒業研究のことをさっきの女の子に話したら、「これ知ってます?」と教えてくれたもの。早速見よう。大学にあるかな?

やっと最後に、

逢ひみての 後の心に くらぶれば
 昔はものを 思はざりけり

これまた、その女の子が教えてくれた恋の歌、百人一首の宿題で昔覚えたそうです。恋の歌をもう一度調べてみようと思いました。

そんなわけで6月28日の心を動かされたリストでした。